一定期間更新がないため広告を表示しています

先日10月11日に静岡のツインメッセで

第15回しんきんビジネスマッチング静岡2017が開かれました。

2.jpg

県内の信用組合主催で、主に気になるお店との商談会です。

勿論、一般のお客様もおみえになり、販売もしました。

 

足平も初めて参加しましたが、今後の参考にと、思っております。

 

酒井

足平HP

http://www.ashihei.com/

 

 毎日、暑い日が続きますが、今日は雨模様で少し気温が下がりました。

 お中元も一息つき、今回は先日95歳で亡くなられた大奥様の在りし日が思い出されブログで

 紹介させていただこうと思います。

 奥さまはピアノがお上手で、いつもお店にピアノが聞こえていました。

   クラッシックであったり、 馴染みの曲であったり、レパートリーは多彩でした。

   お孫さんの結婚式でもご披露されて見えました。

 もう、ピアノ弾かれる大奥様がすっかり当たり前になっていました。

 でも、始められたのは足平に私が入社した時、 大奥様は75歳の時でした。 

 音符の読み方もこれから、指1本で鍵盤を押して音をだされてみえ、 

   まぎれもなく初心者でいらっしゃいました。

 それから、ほぼ毎日、地道に練習重ねられ、見事に自分のものにされたんです。

 ピアノの難しさは、私も多少なりとも経験済みですが、これには本当に頭が下がりました。

 

 年齢差32歳,貴方は,若いんだからと何事においても叱咤激励して頂きました。

 いつも身だしなみきれいで、前向きで凛とされ、にこやかに笑って見えました。

 難しいお顔なんて、今思い浮かばないんです。

 いろいろな意味での、人生の師でありました。

 7月8日 あまりにもあっけなく逝ってしまわれました。

 お中元の最中、忙しいお店の様子を確認されながら、逝かれたんですよね。

 生涯、足平と共にあられた、奥さまらしい。

 

 少し落ち着いてきたお店で、在りし日のお姿偲んで、寂しさが募ってきます。

 ご冥福お祈りします。

 

 

 酒井

 

 

 

今日も快晴暑くなりそう!

 

さて、もう1か月前にもなりますでしょうか、

足平に若い女性の外国のお客様みえました。日本語はほとんどお話できなかったのですが汗

我らの社長が対応OK、お買いものして頂きました。

その時のお話では、足平の近くの昭和通り(歩いて10分弱)のヨガの教室の方だとか。

Karma Cafeというカフェーもやってみえるので、ランチがてら訪ねてみました。

 

 

 

ランチセット1000円

焼き野菜のカレー

 

 焼き野菜、これ美味しいね!と思わず美味しい

 ライスは玄米と雑穀米半々!(これは選べます。)

 他ベジ麻婆豆腐、自家製キッシュランチ等3種類ありました。

 

 

 

 

 ヨガのお教室はその奥のお部屋で行われているようです。

 

 お店のオーナーはフランス系のカナダ人の旦那様と奥様(8ケ国語がお話できるそうです)

 ヨガの修行は本格的で、インド各地で修行され指導始められて20年以上になられ、

 たくさんのヨガの講師育成もされてみえるそうです。

 世界中を旅されてきて、多文化に理解をもち、いろいろな国から、

 ヨガの修行に焼津に見えているそうです。知らなかった!

 そして、シェアハウスも焼津に提供されていて、足平にいらして頂いたお客様も

 そのお一人だとか!

 なかなか、興味のある経歴お持ちで、焼津にこんな方々みえるなんて、本当にびっくりですびっくり

 (本町には2年くらい前?にいらっしゃったみたい)

 

 

 

ZENTRA YOGA

焼津市本町2-16-45

 

今度はヨガもいってみよう!

 

足平HP http://www.ashihei.com/

 

足平 酒井

 

 

 

 

 

 

 

今日は雨水。ということで、店内の季節の飾りものを お雛様にしてみました。


着物の柄を ちぎった折り紙でつけてみたり、三宝に雛あられを飾ってみたりと なかなかの力作なんですわら
ご来店の際に チラリと見てやって下さいませ。

以前より お客様に
「この辺に映画館んあったけら?どこだっけだか?」
と聞かれることがありました。
そう、焼津には映画館が9軒もあったんです!
と言いましても 私も 色々調べてみて知った事なんですがあせ
昭和30年代から50年代にかけての ある意味焼津の黄金期について

写真を見たり、地図を見たり、お話しを聞いたり…
ただ今 調査中でございます。
現在の様子と、映画館のあった焼津の地図 なんてのが作れたらいいなぁと思っています。
また、面白い事など 分かればこちらでも報告いたしますね!


    山口

足平ホームページはこちらhttp://www.ashihei.com/

先日、9月12日(月) 商工会議所のセミナーに出席しました。

13:30〜16:30までと、たっぷり3時間の講座です。

 

 ワンランク上の商品写真撮り方セミナー」


内 容
1. 商品撮影の基礎とコツ
・撮影のポイント ・光を上手に使う方法
2. 撮影してみよう!
・持ち込み商品を被写体に実際に撮影
3. まとめ
・撮影した写真に対してアドバイスをいただきます

講 師 テルノ・アート 代表 土屋 吉輝 氏

28名程いらっしゃったと思います。

それぞれ、お店の商品を持参され、とても熱心に受講されました。

グループにわかれて、照明を工夫しながらみんなで協力しながら、写真撮影!

 

照明とレフ板を使っての説明!

 

 

照明との使い方で商品の影の出方、表情がちがってきます。

 

 

ちなみに足平にもネットで購入したミニスタジオがあるんです。

なかなかの優れものなんですよ!

 

 

 

 

また、写真技術に加えてセンスの問題で、このへんでだいぶ苦労します。

せめて、商品のすばらしさや、こちらがアピールしたいことが、独りよがりでなく、

素直に表現できたらと思います。

なにごとも日々 努力 ですねkirakira2

 

ところで、講習でお知り合いになりました、アイダックスさん、

スマホケーススマホの方でした。見本があまり素敵なので、私も一つお願いしました。

伊豆 川奈ビーチで写したアオウミガメの写真をお願いしました。

ごめんなさい、本物もっと素敵なのにやっぱり下手で!でも素敵なんです嬉し泣き

 

あらゆる機種のスマホでも対応していただけます。

ちなみにこちらは表面特殊加工(二重コート)

3、500円です。(送料無料)

 

スマホケース専門店 アイダックスさん

焼津市治長請所62-8  054-656-1238

http://www.rakuten.co.jp/smaho-case-i-dacs

 

酒井お辞儀

 

足平HPhttp://www.ashihei.com/