昨日までの太陽ギラギラ暑い日とは 打って変わり 今日は蒸し蒸し暑い暑い日となりました。
明日から6月、梅雨の声?が聞こえる耳

本日より 夏季限定*季節商品の「枝豆揚」


が、店頭に並んでおります。

青しそ天と共に 夏場しか お召し上がりいただけない 人気の揚げ物です。
冷たいままで十分美味しいところも 人気の理由でしょうか?


夏がきたら、ビールと足平の揚げ物!!
テッパンです指


夏のギフトカタログのご用意もございます。

お気軽に店頭でお声かけ下さいませ。

 

ホームページでは新商品のご案内をご覧いただけます。

足平ホームページはこちらhttp://www.ashihei.com/




  山口

今年は寒い3月でした泣き

例年は、3月中に咲ききってしまう 足平裏の公園の枝垂桜も

まだ満開となりません。

(写真は昨日の夕方の様子です)

それでも今日は朝から暖かな晴天でお日様桜を感じます。

そうですよね。もう、4月ですものね。

季節商品となりました青しそ天が、

4月1日より販売開始となりました。



青しその鮮やかな緑が ショーケースの中でさわやかに春の訪れを感じさせてくれます。


青しそ天ファンの皆様、お待たせしましたーーー!


弊社会長の奥様お手製の、軍手イヌいぬと軍足サルさるも揃って

お客様のご来店をお待ちしていまっすハート

   山口

足平ホームページはこちらhttp://www.ashihei.com/

 今日も秋晴れのいい天気!ですが寒いですね〜

 今焼津で12℃です。一気に寒くなり、しっかりした上着が必要です。

 さて、昨日はハロウィンパーティハロウィーンパーティーパーティーパーティーに出かけ、

 持ちよりのパーティでしたので、足平の生身でお料理チャレンジしてみました。

 作り方いつものように足平生身使えば簡単です♪

 

 今回は、足平の生身300g使いました。

<材料>

  生地  

     足平生身300g

     かぼちゃ小-1個

     生クリーム-1箱(市販の200ml)

     エリンギ、玉ねぎ (お好み野菜なんでも)

  デコレ

     アボガド、カリフラワー、ラディッシュ(プチトマト)

     市販のはんぺんに海苔でコスメ

     ポッキーとパスタのほうき クックパッドで見ました。

     (そうめん使用でしたが、私はサラダ用細いパスタ使用しました。)

 

 <作り方> 

     ハロウィン足平の生身+茹でて皮をむいたかぼちゃ(裏ごしするポイント)+生クリーム(200ml)

      それをよーく混ぜるポイント 

     ハロウィンの100gはなにもいれず、かわいい型にいれてデコレ用の生地に レンジで1分

      

 

     ハロウィン残りの200gは土台として、塩コショウで炒めたエリンギ、玉ねぎを入れて混ぜる。

       今回タジン鍋シリコン容器に入れレンジでチン2分弱!超簡単(どんな容器でもOK)

      

 

     ハロウィン出来上がった生地をシリコン鍋に入ったそのままで、その上にデコレ!

     

 

     ハロウィンということで、生地にかぼちゃの裏ごし練りこみ

     きれいな黄色に仕上げました。チーズ等入れても相性いいと思います。

     お魚のやさしいお肉が体にとっててもヘルシー嬉し泣き 

 

     

    

 

 さて、いよいよ11月お歳暮シーズンが始まります。

 今年も宜しくお願いいたします感謝

      

 

 酒井お辞儀

 

 足平 HP http://www.ashihei.com/

 

本日から新商品「すじあられ」登場しました

 

 

蒲鉾を作る時、お魚のお肉を裏ごしにかけなめらかにします。

この裏ごしの時出た 軟骨、筋、皮、中落ち、等を作ったものがすじになります。

調味料の他日本酒を加え、あられのように一口サイズにあげました。

軟骨のこりこりとコラーゲンのモチモチ!

お魚のうまみギューと詰まったすじあられです。

是非、お試しください!

 

酒井お辞儀

 

足平 HP

http://www.ashihei.com/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

台風がまた、こちらに来ます。

自然災害になすすべもなく、被害の大きさに心痛めるしかできません。

どうか、1日も早い復興 をお祈りいたします。

 

私たちの生活は、食生活で自然の恩恵をたくさん、いただいています。

足平でも、蒲鉾等練り製品の材料は ぐち という魚を使用しています。

                                     魚介類図鑑より                    

 

今日はこちらの魚の自己紹介をしてもらおうと思います。

スズキ目 ニベ科 シログチ属  ぐち魚 さんです。

 

"名前の由来は、浮き袋を使って 「ググッ」と泣き、これがぐちを言っている様でつけられました。

 

また、関東ではイシモチ 頭部に大きな石を持っているので、この名で呼ばれます。

 

ともあれ私たちは、練り製品の原材料で重要な位置をしめ、ヘルシーで美味しい白身が自慢手

 

また、足平さんのおいしさの秘密の重要なカギでもあるのが、これまた自慢!!"

 

 

ぐちさんありがとうございます。

 

新鮮なぐちの良質なタンパク質が、良い弾力を生み、どこにも負けない美味しい練り製品をつくります。

足平もぐちさんに負けずヤッタv 日々精進で参ります。

 

明日4日、日曜日営業です。

 

酒井お辞儀

 

足平HPhttp://www.ashihei.com/